【温泉の恵みでスキンケアを。肌がよろこぶミネラルのおはなし】
1. はじめに
「温泉に入ると肌がツルツルになる」——そんな経験はありませんか? 実は、温泉に含まれる“ミネラル成分”が、肌にうれしいはたらきをするといわれています。 今回は、温泉の恵みを日々のスキンケアに取り入れるヒントとして、 「肌がよろこぶミネラルのおはなし」をご紹介します。
2. 温泉成分ってどんなもの?
温泉には、泉質によりさまざまな成分が含まれています。代表的なミネラル成分には次のようなものがあります。 ナトリウム:肌の水分保持をサポートするといわれています カルシウム:⾓質層のバリア機能を整えるはたらきが期待されています マグネシウム:老廃物の排出や肌の引き締めに役立つといわれています 鉄分:血行促進により、肌のくすみを和らげることが期待されています。
3. 美容にうれしい温泉ミネラルのチカラ
血行促進でくすみ対策
温泉に入ると「ポカポカ」感じることがありますが、これは温泉成分が体の血流をサポートするといわれているからです。 血流がよくなることで、肌の印象が明るく感じられることもあります。
保湿&バリア機能アップ
ミネラル成分は、肌の角質層のうるおいを保つ助けになるといわれています。 乾燥が気になる季節のケアにもぴったりです。
肌の生まれ変わりをサポート
老廃物を排出し、新しい細胞が⽣まれるサイクルを整えるはたらきが期待されています。 毎日の肌ケアに取り入れやすい成分です。
まとめ
ご自身のライフスタイルの中で、心や体がよろこぶケアのヒントになれば幸いです。
※本記事は一般的な情報提供を目的としたものであり、特定の商品に関する効果・効能を保証するものではありません。