はじめにWhat’s NO? 一酸化窒素(NO)とは?
血管老化の予防法として
多くの注目を集める血管拡張物質「一酸化窒素(NO)」
血管拡張物質「一酸化窒素(NO)」は、イグナロ博士によって発見され、その後、狭心症の薬(ニトログリセリン)や ED 治療薬(バイアグラ)などに応用されている物質です。イグナロ博士はこの功績で、 1998年にノーベル生理学・医学賞を受賞されています。
UCLA医学部薬理学教授 イグナロ博士 Dr. Louis J. Ignarro
1998年ノーベル生理学・医学賞を受賞
体内において、気体の一酸化窒素(NO)がさまざまな機能活性をもつことを解明
一酸化窒素(NO)の効果
血管拡張
血流・血圧を安定させる
一酸化窒素(NO)を増産することにより、血管が拡張。それにより血流が改善され、血圧を安定させることができます。
サーモグラフィを使用した実験では、血管を中心に温度上昇が確認されました。
疲労改善
疲労回復を狙う
IFMC.は集積機能性ミネラル結晶体、つまり、100%ミネラルで構成されています。
身に着けることで血管を拡張し代謝を高め、筋肉の疲労や痛みの緩和などのリカバリー機能が期待できます。
アンチエイジング
血管ケアはアンチエイジングの要
人の老化は血管から始まるともいわれるように、血管ケアはアンチエイジングの要。
血管老化のケアが、身体、肌、全てに関連づいてきます。
※本記事は一般的な情報提供を目的としたものであり、特定の商品に関する効果・効能を保証するものではありません。